ついに登場ハイボール横丁

100729_01.jpg
 ウイスキー、チューハイのみならず、ワイン、リキュール、ついには日本酒までソーダで割ってハイボールを謳う。一大ブームとなった観のあるハイボールはどんどん酒シーンを拡げて、とうとうハイボール横丁が登場した。

写真:ギンダコハイボール横丁はオープンエアーで気持ちいい!

 たこ焼チェーンの銀だこが、「築地銀だこハイボール酒場」を展開し始めたのは昨年の春のこと。バラエティ豊富な熱々のたこ焼、バジルソースで和えた「たこバジル」や「たこキムチ」、リーズナブルな価格とおいしさが受けて順調に店数を増やし、いまでは都内を中心に10店舗を数える。
 今回登場した「ギンダコハイボール横丁」は、「築地銀だこハイボール酒場」を核に唐揚げ専門店の「ホットヤ」とB級グルメの星「銀ちゃん」(浜松餃子、ソース焼きそば)が出店したフードコートスタイル。飲み物は新登場のトリハイだ!
 トリハイは、ハイボールにしておいしいことを追求してトリスエクストラがベース。一部に杉を用いた樽で貯蔵した秘蔵のモルトが、ウイスキーらしい口当たりと、スッキリとした後味を生むポイントだとか。
 「ギンダコハイボール横丁」で実際に試してみたいという方はこちらをどうぞ。

⇒あの店この店ハイボール

100729_02.jpg
ホットヤの唐揚げにトリハイはグッドな組み合わせ

100729_03.jpg
3つの専門店が並ぶフードコートスタイル

100729_04.jpg
浜松餃子と焼きそばの店 銀ちゃん

100729_05.jpg
トリハイと一蓮托生という意味か?

2010年07月29日 23:43