『〜ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム』発売

p150304_00.jpg
サントリービール株式会社は『ザ・プレミアム・モルツ』のスーパープレミアム商品として、『〜ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム』を3月17日からコンビニエンスストア限定で発売する。「マスターズドリーム(醸造家の夢)」と題されたこの商品は、サントリービールの醸造家たちが思い描いた理想のビールで、開発をリードした同社の伊藤昇常務は「(開発にあたるスタッフは)どれほどおいしいビールでできても、普通は意見が分かれ何人かは違うと言う。けれども今回のビールは全員がおいしいと納得のでき」と絶対の自信を見せた。

この商品のテレビCMは3人のマスターが関わった。音楽を担当したのは久石譲氏、「夢」という字を描いた書家の武田早雲氏、そしてナレーションを担当した狂言のマイスター野村萬斎氏である。発売前にこのビールを味わえる「MASTER’S DREAM LOUNGE」(六本木ヒルズ・東京港区 期間限定3/4〜3/18))のオープンイベントには、久石氏と武田氏、そして『ザ・プレミアム・モルツ』のCMに出演している竹内結子さんが駆けつけ、『〜ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム』で乾杯、おおいに盛り上がった。
このビールを楽しめる店は全国で2000店以上になる見込みで、その魅力を体感できる旗艦店として東京駅近くの丸の内に「MASTER’S DREAM HOUSE」(トラストタワービルN館1階)を3/17にオープンする。
さらにサントリービールは今年、『〜ザ・プレミアム・モルツ〜マスターズドリーム』など5種類の樽生ビールを楽しめる体験型のイベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」を開催、5月から全国10か所でおこない520万人の来場を見込む。消費者との接点を増やし、品質の高さとおいしさを知ってもらい、12年連続の販売増を目指す。

p150304_01.jpg
小規模なビール生産者がつくるクラフトビールへの関心が高まりビールの個性を楽しむユーザーが増えているなか、一線を画して醸造家としてこれまでにないおいしいビールを提案、価値競争を進めたいという水谷徹社長

p150304_02.jpg
武田氏の所を前に乾杯。伊藤常務、竹内結子さん、武田早雲さん、久石醸さん

p150304_03.jpg
販売価格はコンビニエンスストアで315円程度(税込)を想定


本CMはこちらでご覧いただけます。http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/d/865825861002.html

2015年03月05日 13:54