2013年 |
特別号・下 |
「酒づくり特区」で銘醸地は生まれるか―どぶろくとワインの特区を歩いて
もっと泡盛を日常に 泡盛部 沖縄強化合宿同行記
ミャンマーで改めて考える、文明の酒と文化の酒 森枝卓士
ソウル、そして地方へ 韓国大衆酒場シミュレーション 鄭銀淑
酒飲みのミカタ―人気が高まるワイナリー訪問 |
秋号 |
成功の鍵は「知識・経験・技術」―業務用酒販店の経営実態調査2013より
赤坂ならではの業務用酒類専門店 (株)四方 山田社長インタビュー
変わる日本食レストラン ロボットと日本人雇用 宮下清子
酒飲みのミカタ―国策としての酒類輸出促進の認知度は52% |
夏号 |
消費税増税で酒市場はどう変わる?―前回(97年)おきたことと今回おきそうなこと
地方ならではの全方位サービス強化 中山(株) 中山社長インタビュー
富裕層ではワインが 20代では清酒が1割超―家計調査2012分析&週別指数
酒飲みのミカタ―今年は新製品当たり年の可能性大 |
特別号・上 |
酒と文学・特別篇「坂口安吾の酒」七北数人
自家蒸溜と出会う―ラオスの山中の村で 森枝卓士
世界中で愛されるクラフトビールへ 木内(合) 木内社長インタビュー
欧州リキュール見て歩き
酒飲みのミカタ―新社会人に贈る |
春号 |
酒類のお届サービスで何が変わるのか―SM&CVSの取り組みから
「人財」こそ業務用酒類卸の経営資源 (株)わしず 滝川社長インタビュー
今月、酒類を買ったのは何世帯?―家計調査2012年より
酒飲みのミカタ―バレンタインデーと酒 |
冬号 |
試される業務用酒販店―2014年クライシスを乗り越えよ
甲州市原産地呼称ワイン認証制度―日本初の国際水準のワイン法
世界最大の食の祭典「サローネ・デルグスト2012」に参加して 松崎晴雄
Yes or No─休肝日の目的を正しく知っていますか?─ |