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2015年 特別号・下 ケンタッキー・バーボントレイル体験─足を運ぶともっと好きになる
落語を世界へ 英語で伝える日本の話芸  立川志の春
出羽桜美術館の運営とビジョン  出羽桜酒造(株) 仲野益美
桶・樽の歯ってつと酒づくり  石村眞一
ラオスの苦い草  森枝卓士
「田園理想郷」戦略40年と酒蔵ツーリズム 永井酒造(株)
酒飲みのミカタ―「ゼロ・オフの酒」〜試し買いはまだ続く
秋号 酒で地域を活性化する手掛かり─単純消費からの脱却
ウイスキーづくりに見る「近代日本」  苅谷剛彦
北朝鮮の酒と料理の旅 風と雲の旅人
酒飲みのミカタ―訪日外国人との飲酒
夏号 ポスト価格競争時代の酒売場考─新しい市場をつくる試飲の仕掛け
酒とクールジャパン 渡辺 靖
グラスはつくり手と飲み手をつなぐ 庄司大輔
イベントで好調だった清酒 平準化したワイン─2014年家計調査日別支出より
酒飲みのミカタ―50代から増える飲酒コントロール行動
特別号・上 ワイン産地になるということ─北海道のワイナリーの言葉から
ブレンダーという仕事 サントリー名誉チーフブレンダー 輿水精一インタビュー
山崎蒸溜所の大改修 嶋谷幸雄
農家が振る舞う自家製の酒─ブータン 森枝卓士
行政が酒づくりに与える影響 北村亘
酒場不毛地帯「台湾」の酒飲みたち 光瀬憲子
酒飲みのミカタ―ワイングラスで日本酒を飲みますか?
春号 若者が入りたがる会社が生き残る─業務用酒販店アンケート調査2015より
酒税が酒造文化、地方経済に与える影響 土居丈朗
酒屋は繁華街プロデュース業 (株)追分 追分社長インタビュー
酒飲みのミカタ―2015年版 酒を飲む言い訳ベスト12
冬号 10年後、「家飲み」市場は12%縮小─世代の飲酒特性から読み解く
葡萄酒と地域文化 コ久恭子
東京で初のワイナリーが誕生 東京ワイナリー 越後屋美和インタビュー
酒飲みのミカタ―「缶ビールもグラスで」派が7割超